このお正月にマインクラフトを買ってから、息子はほぼ毎日マイクラで遊んでます。
クリエイティブモードでジェットコースターを作ったり、サバイバルモードで探検したり村を発展させたり、楽しそうにしています。
そうなるとやっぱりいつでもゲームがしたいようで…

5A511B51-397C-4587-9758-655A9A9BED38
06F1944D-E415-4E0C-861A-CCA79421B542
EA1CF961-AA11-41B1-8124-4B93349C789E
760E21B0-7620-4B05-8EBA-CBC77314C506



我が家ではやることが終わったらゲームをしていいよというルールで今のところやってるんですが、昨日から張り切ってた割りにタイムロスがめちゃめちゃ多い息子…笑
いつも目の前のことに一生懸命なんだよね。わかる😂
(いや、目の前にある朝ごはんや着替えや歯磨きを疎かにしてるけどそれはどうなんだ…?)
目の前のギャラリーへのサービス精神があるんだな、きっと。(ポジティブ解釈)

弟に時間を使いすぎてゲームの時間が少なくなり、毎日「もっとゲームしたかったのに!!!」とちょっと怒りながらバスに乗る日々です。



書籍発売中↓
いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト
むぴー
CCCメディアハウス
2022-01-22







過去の育児絵日記一気読みはこちら↓




最近そんな息子のために買った時間の減りが目で見てわかりやすいタイマー↓
これすごく良いです。これを見ながらだと「あとこのくらいでバスの時間」と自分でわかるので前より動きが良くなりました。

リビング学習 トキ・サポ 時っ感タイマー トキサポ 時間タイマー 子供 タイマー リビガク 自宅でお仕事 在宅勤務 テレワーク LV-3062 リビガク ソニック
リビング学習 トキ・サポ 時っ感タイマー トキサポ 時間タイマー 子供 タイマー リビガク 自宅でお仕事 在宅勤務 テレワーク LV-3062 リビガク ソニック