今までもちょこちょこお知らせしてきたんですが、そういえばブログではきちんと新しい書籍の紹介をしていなかったなと思いまして…

ここ3年くらいウーマンエキサイトさんで連載し、去年完結した「あさひが丘の人々」がKADOKAWAにて書籍化しました!!!
書籍化のお話をいただいたのは2年ほど前で、その時はまだ連載も終わっておらず、次男がまだお腹にいる頃でした。
比較的ふんわりほっこりしていた「おっぱいとぼく」や「母、はじまりの7日間」などのそれまでの連載と比べて、この「あさひが丘の人々」はすこしドキリとするような話にしようと思いました。連載中もたくさんの人に読んでいただき、たくさんの感想をいただき、私にとってとても思い入れのある連載です。
(もちろんほかの連載も全部思い入れがあるんですけどね😂)

連載しながら「これがいつか本になったら嬉しいなぁ」とずっと思っていたので、本当に嬉しいです😭

たくさんの人に読んでもらえるよう、担当さんたちが考えて考えて考えて悩んで話し合って、「ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい」というタイトルを付けてくださいました。

連載内容に加えて、加筆修正や書き下ろしエピソードも入ってます!
1月26日に紙の書籍の発売が開始し、今月2月24日に電子書籍版が発売します。

↓アマゾン、楽天で購入可能です。もちろん本屋さんでも!


ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい [ むぴー ]
ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい [ むぴー ]


それに合わせて、現在Twitterとインスタグラムで書籍の1章までを毎日少しずつ公開してますので、是非気になる方はフォローください☺️
試し読みを投稿し始めて数日経つんですが、本当にたくさんの方に反応していただき本当にありがたいなぁと思っています。Twitterでは28日まで毎日投稿する予定です!





ちなみに貼れる枚数の関係でTwitterの方が先読みできます…
2/24以降はいろんな電子書籍アプリや漫画アプリなどでも読めるようになる予定です。

また、マネー現代さんにてこの本についてのインタビューもしていただきました。
↓こちらのリンクから読めます


↓この連載について以前書いた記事はこちらです



読んでいただけると嬉しいです!!
そして、読んでくださった方ありがとうございます!!!
是非是非応援感想レビューなどしていただけると嬉しいです!!!

いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます☺️




↓おすすめ子連れ宿まとめ




↓オススメのものまとめ



書籍発売中↓
いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト
むぴー
CCCメディアハウス
2022-01-22







過去の育児絵日記一気読みはこちら↓