沖縄旅行に行きたい。
ここ数週間ずっとそればっかり考えてます。

まぁ今末っ子が体調不良だし、どこの予約も取ってないし、そもそも夫が急にそんなに休みも取れないので行けないことは分かってるんですが…

行きたい!!!!!

6DC3B584-9A6A-41C7-A532-E1C2BFE5A7AF


あの青い空と目の覚めるような緑に囲まれて、半袖で波打ち際を歩きたい!!!
どうせ行くなら4泊5日くらい行きたい。
私は家族旅行大好きなんですが、基本1泊で関西周辺しか行ったことない&毎回家族旅行合わせて2〜3万円くらいで行けるリーズナブルな旅行ばかりなので、いつかこう…がっつり連泊&遠出の旅行してみたい欲がず〜〜〜〜〜っとあるんです。

という感じでここ最近いけもしない沖縄旅行ばっかり調べて妄想してます。
もうね、どこに泊まってどこに行くかも決めてあるんですよ。

◆ココガーデンリゾートオキナワで宿泊する

まず泊まるのはココガーデンリゾートオキナワです。


ここはあの有名なルネッサンスリゾートオキナワ系列なので、ルネッサンスのアクティビティもルネッサンスのレストランも使えるらしいんですよ。なのにルネッサンスよりずっと安い!!!
アクティビティも色々あって、何連泊かした人はめっちゃたくさん無料サービスがあるのね。
朝食、ランチ無料とか、6歳〜12歳の子供はディナーも無料とか、三味線体験、サーターアンダギーつくり、散策ツアー、プール、バナナボート、ヨガとか本当たくさん!!!
500円でシーサーの絵付けとかジェルキャンドルも作れるの。ホテルにいるだけで十分楽しめるから子どもたちに最高じゃない!?!?

しかも、時期にもよるけど4月上旬とかだと5人家族で往復の飛行機(JAL)と4泊5日で20万くらいで、旅行支援入れれば16万。5人分の地域クーポンももらったらめちゃくちゃ安く行けるじゃん…!!
子どもらの学校が始まるのは4/10だから、行けちゃうじゃん!!!

…夫がそんな急に休めないから行けないのは分かってるんだけど!!!
なんかこう…妄想は止まらないよね😭

◆美ら海エンジョイパスを使って観光する

で、ココガーデンリゾートで宿泊しつつ、いろんなアクティビティしつつ、観光ですよ。
観光にめっちゃいい「美ら海エンジョイパス」っていうのを見つけました。



↑これ、11箇所の観光地+美ら海水族館に全部入れるようになるというめちゃくちゃお得なやつ!!
大人5900円、高校生4900円、子ども2800円で以下の施設に全部入れる!!

・沖縄美ら海水族館
・大石林山 (だいせきりんざん)
・古宇利(こうり)オーシャンタワー
・OKINAWAフルーツらんど
・ナゴパイナップルパーク
・ネオパークオキナワ
・琉球村
・むら咲むら(むらさきむら)
・ビオスの丘
・沖縄こどもの国
・おきなわワールド文化王国・玉泉洞
・沖縄平和祈念堂

こんなに行かないよって人にはぷち美ら海エンジョイパスっていう大人4500円、高校生3300円、小人2000円のがあって、美ら海水族館と4施設に入れるっていうのもあるよ!!わおお得!!!
私は水族館とパイナップルパークとおきなわワールドと大石林山とビオスの丘行きたい。
海で遊びたい。普段だったら着ないような派手派手のリゾート感満載の服を着てはしゃぎたい。

最高じゃないですか!!!なんですかこの夢のような旅行は!!!!

…と色々言いつつ、私は沖縄に旅行したことはありません😂

でも新婚旅行で石垣島に行ったし(貧乏節約旅行なのでどっかのアパートみたいなホテルに泊まった)、沖縄に旅行で行ったことはないんですが実は1ヶ月半だけ住んでたことがあるので、いつかちゃんと観光しに行きたいなぁとずっと思ってるんですよ。

ここのところず〜〜〜〜〜と沖縄旅行のことばかり考えているので、こうしてブログに書いてみました。今年でお金貯めて計画立てて、来年のどっかで行けるといいな…。


ああ〜沖縄行きたい。今すぐ行きたい。





↓おすすめ子連れ宿まとめ


↓我が家のおすすめ子連れ宿まとめ


↓オススメのものまとめ



書籍発売中↓



いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト
むぴー
CCCメディアハウス
2022-01-22







過去の育児絵日記一気読みはこちら↓