28695547_10215522479761891_1953553669_o.jpg

もう3月に入りましたが、今年やりたいことリストを作りました。
こういうの考えるのってなんだか楽しいですよね!
やらないといけないことリストじゃない、やりたいことリスト!!

こういうのってどっかで発表した方が、頑張れると思うんですよ。
だから、ここで発表しようと思います。
ちなみに、考えたのは2月の終わりなので既に達成したこともあります。

2018年やりたいことリスト

クリエイティブ系
- [ ] 5つのなにかに応募する
 →2つ応募しました!
- [ ] 創作漫画を描く(恋愛系?)
- [ ] LINEスタンプを作る
- [ ] ブログデザインを整える
- [ ] 画力の向上 
- [ ] 余裕があればタブレットが欲しい

仕事系
- [ ] 何か新しいお仕事を始める
- [ ] ランサーズをぼちぼち再開
- [ ] コノビーでの漫画を完結させる

楽しみ系
- [ ] 家族旅行に2回以上行く
- [ ] 息子を動物園に連れて行く
- [ ] 海に行く
- [ ] 旦那とデートする
- [ ] 家族写真を撮る
- [ ] 電車に乗る
- [ ] バスに乗る

生活系
- [ ] 100万円以上貯める
- [ ] 息子とプレに行きまくる
- [ ] ホームベーカリー欲しい
- [✔︎]掃除機も欲しいかもしれない→コードレス掃除機買いました^^
- [ ] 旦那は新しいテレビを欲しがっている
- [ ] コストコの会員になるか迷っている
- [ ] いいところがあれば家が欲しい



さてさてどうなることやら。
去年は私にとってすごく変化のあった年で、趣味の落書きを解禁し、ツイッターをはじめ、漫画を投稿し、漫画の連載をもらい、娘が生まれ、他にも旦那が転職するなど沢山のことがありました。
今年は息子が3歳になってもし来年幼稚園に行くなら手続きしないといけないし、娘もこれからどんどん動けるようになってさらに目が離せなくなるはず。でも、やりたいことがどんどん増えていて、色々なことにチャレンジする1年にしたいなぁと思っています。まあ、大変にならない程度にゆるくですが 笑

「ゆるく」って本当にいい言葉。
私の生き方は「ゆるい」と思う。負担が多すぎないように、自分の楽しめる範囲で色々やるのが好きです。
大きくなくていい。手のひらサイズの幸せがすき。
ああ、でも豪華クルーズ旅行とか行ってみたい。

全然関係ない話になりました。
とりあえず、今年もいい年になるといいな^^