0歳と2歳を連れて白浜へ家族旅行に行ったよ! 

私は旅行が大好きで、毎年絶対に家族旅行に行くと決めて、それを支えに日々を過ごしています←
今年はついに、前からずっと気になっていた和歌山県の白浜に行きました!!

白浜の有名なビーチ、白良浜は日本のハワイだとかいう噂もありますし、結婚してからずっと行きたかったんですよ。

まずは計画の段階からどこに泊まるか悩みまくりました。
あの辺は有名な観光地なので宿泊施設も多く、素敵なところがたくさんあるんですよね。

最終的には、円形のドームハウスに泊まれるとれとれヴィレッジ、ご飯が美味しいと評判の湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽、子連れに優しいと評判の白浜古賀の井リゾート&スパの3つまで絞り込んだんです。

さんざん悩んだ挙句、ちょうど楽天トラベルのセールがはじまり、割引率が一番大きかった白浜古賀の井リゾート&スパに宿泊することに決めました。

そしたら、本当ここが子連れに優しいホテルで、もう最高に幸せだったので勝手に紹介しますね!笑

超リゾートぽい屋内プールがあって、めっちゃ楽しい!!

31285681_10216000412629914_1502739268_o_convert_20180430153433.jpg 

まずは到着してすぐにホテル内にある温水プールに行きました。GW前の週末ということもあってか全然人がおらず、ほぼ貸切状態でした!

屋内プールと、野外プールがあり、プールサイドにはおしゃれなソファーベッドやら椅子が!!麦茶もセルフで飲み放題になっており、寒くなったらジャグジーで温まることもできます。

DSC03234_convert_20180430131704.jpg 

息子は初プールだったので、初めはちょっと怖がっていましたが、車型の浮き輪に乗せてあげたらとっても喜んでました。娘にも水着を着せてスイマーバで浮かせてみたんですが、怖がってギャン泣き。ずっと私と娘はジャグジーから息子と夫を見守ることに…私も泳ぎたかったよう…泣

プールと温泉の脱衣所が同じなので、プールで泳いだ後はそのまま温泉に入ることができるというのもとっても助かる!夫と息子はそのまま温泉へ…。私も娘と一瞬だけ温泉に入りました。

ちなみに温泉に向かう途中にあるラウンジでは、お茶やジュースが飲み放題でした。素敵…✨

離乳食もサービス!そしてバイキングの料理が美味しすぎる

31326267_10216000411509886_265161723_o_convert_20180430153117_convert_20180430153301.jpg 
チェックインの時に食事の時間を選べるんですど(確か17:30と19:30があった)、ちびっこがいるので我が家は早い時間を選びました。

そして時間ちょうどくらいにビュッフェレストランに行くと、部屋番号を確認して席に案内してくれます。小さい子連れの家族は料理が置いてある場所の近くに座らせてくれていた気がします。私たちの他にもたくさん子連れの家族がいたので、すごく気が楽でした^^
席についてすぐに「離乳食はどうですか?」とバスケットに入った数種類の離乳食を自由に選ばせてくれました。すごい!!娘初めてのBFデビューとなりました 笑

そして、子供がいる席にはウェットティッシュ(ケースから出すタイプ)を持ってきてくださったのも助かります。子供の食事ってティッシュの消費半端ないので…。

そして何より料理が全部美味しいんですよ。普段外食しても、あんまり「美味しい!」とか言わない夫も「やばい…全部美味しい…」と感動するほどでした。↑のイラストに出てる料理だけみるとすごく子供っぽい感じになっちゃってますが、他にもたくさんあったんですよ!オードブルとか…(画力と語彙力と知識が足りないので表現できない)

美味しかった…
ただただ美味しかった…
幸せでした…
このホテルにして良かったって心から噛み締めながら食べました。
今ブログを書きながら、あの料理たちを思い出してすごくお腹が減ってきてます 笑

お庭には通年のイルミネーション

お腹いっぱい食べ過ぎたので、腹ごなしついでに庭を散策しました。

白浜古賀の井リゾート&スパでは、通年で30万球の電飾を使ったイルミネーションをやっており、息子は「うおおおお!!」と言いながら感動して見ていました。イルミネーションっていうと冬の間しか見られないイメージだったので、思わぬところで見られて楽しかったです。



お部屋も広い!お金を払えばスーファミでも遊べるみたい

31176128_10216001274371457_375765991_o_convert_20180430173731.jpg 
今回泊まったのはダブルルームでホテルの中では一番小さい部屋だったんですが、それでも結構広く、部屋からの眺めも良かったです。ただ、禁煙で予約したにも関わらず、部屋に入る瞬間だけふわっとタバコ臭がするのがちょっと気になりました。でも、その一瞬だけで消えるので、あまり問題はなかったですが…

ベッドもダブルとは言いながら、205cm×200cmだったのでほぼキングサイズだと思います。
家族四人でも寝られました。(息子の寝相のせいで夫は少し狭かったようです)

また、テレビ台の開きにはスーパーファミコンがあり、お金を払えば1日遊べるみたいでした。金額はあんまり覚えてないですが1000円くらいだった気がします。夫はそれで遊びたかったようで散々悩んでいましたが、いざ夜になったら疲れ過ぎて寝てしまいまいました 笑

何がいいって、みんなが子連れに優しい

息子は1日遊びまくって疲れてすぐ寝てしまったんですが、娘が寝なかった!!初めての場所でテンション上がってしまったのか、夜中までずっときゃっきゃきゃっきゃして寝なかったので、私も全然寝れず…泣 まあ、小さい子連れの旅行ではあるあるですよね。

そして夜早めに寝てしまった息子は朝早くから起き、「さあ、どっか行こうぜ!」と強制起床…笑
結構な寝不足でしたが旅行中はアドレナリンが出てるのか案外大丈夫だったりします。ぐっすり寝てる娘を夫に預けて、息子と朝シャンならぬ朝温泉に行くことにしました。

いやぁ、気持ちい…。

子供ができてから3年ほど、温泉にゆっくり浸かるなんて全然できてなかったので、本当に気持ちよかったです。そして露天風呂がすごくて、120cmも水深があるんですよ。息子じゃ全然足がつかないので、きゃっきゃ言いながら私に掴まっていました。

そんなうるさい親子に対しても、みなさん本当優しいんです。

ニコニコしながら「可愛いねぇ、いくつ?」と話しかけてくださる方がたくさんいました。温泉だけじゃなく、食事中も従業員さんが子供に話しかけてくださったり、エスカレーターで同席したお客さんが笑いながら手を振ってくださったり、すれ違いざまに「うわぁ、可愛い子がいるよ〜」と呟いてくださったり 笑

同じくらいの子供を持つご家族もそうですけど、ここで宿泊しておられる年配のお客さんも本当に優しくて、おかげで子連れでも心置きなくリゾート気分を楽しむことができました。やさしい時間が流れているホテルだと思います。

というわけで、ホテルの感想だけでいっぱいになってしまったので、白浜観光の話は次に続けます。
白浜古賀の井リゾート&スパはめっちゃ良いホテルだったので、みなさんも白浜旅行するときは是非泊まったら良いと思います!


↑ここです!5段階評価で4.46と高評価のホテルです。
楽天セールで家族4人1泊2食付きが2万円しないで予約できました。