20180804100114854.jpeg 
先日、DNA診断をしている企業様からモニターのお話をいただき、実際に長男の診断をしてもらったのでそのレポートをしたいと思います!

DNA採取は自宅であっという間にできた!



20180801071551e37.jpeg 
本当あっという間に簡単にできました。大きな綿棒でほっぺの内側を数回擦り、乾かしてから専用のケースに入れて送るだけ。
「こんな簡単でちゃんと診断できるの…?」と正直不安になるくらい簡単でした。


2ヶ月後に結果が届いた!



20180804075737eef.jpeg



40ページくらいの薄い冊子に結果が印刷されて送られてきました。
私がモニターさせていただいた検査では、以下の項目別に遺伝子検査で判明した息子のタイプを教えてくれました。



学習能力

・記憶力

・判断能力、理解力、分析力、推理力

・知性、認知能力


身体能力

・耐久力

・速度、瞬発力、持久力

・持久力、エネルギー生産効率


感性

・記憶力、注意力、忘却力、ストレス耐性、勇気

・リスク管理

・ストレス耐性





そして、「このようなタイプの子供に接するとより能力を伸ばすことができるか」「どのように育てると弱みを克服できるか」というようなちょっとした子育てアドバイスも載っていて、それが結構よかったです!











息子の遺伝子検査結果は…??

20180801071547069.jpeg 
全部ではないですが、こんな感じでした。
そして読みながら、確かにその傾向あるある〜!!!ってなって面白い!

エピソード記憶は本当そうだなって思います。
自分が経験したことは良く覚えてるんですよね、息子。私が帽子を川に落としてしまったことを今だに言われますし、家族で旅行したこととかもすごく覚えてます。

チャレンジ精神旺盛もその通りで、他の子がビビってしまうような遊具とかもめっちゃ突撃して楽しむタイプ。そしてもうすぐ3歳の割に1日2時間くらいお昼寝してるのは、持久力がないせいか…?とか「そういえば、これは関係あるのかな…?」っていうのが色々思い浮かびました。

他にも落ち込みやすいタイプとも書いてあったので、今後子育てするときはその辺りも気をつけて見てあげようかなって思います。



能力遺伝子検査をやってみた感想


20180801071545f68.jpeg 
これね〜、私がやりたかった!笑

進路を考える時とかに自分は遺伝子的にどういう特性があるのかとか分かったら面白かっただろうな〜!!

ただ、あんまりこの結果にひきづられすぎないように気をつけないといけないなって思います。
送られてきた冊子にもこうありました。



遺伝子検査により、大切なお子さまの個性や能力を伸ばすための自信と確信を得ることができますが、人間の才能や能力は、ひとつの遺伝子で決まるものではありません。複数の遺伝子や脳などの生物学的な機能、そして後天的な環境要因などが複雑に絡み合って生み出されているものです。この【子どもの能力遺伝子検査】で今まであきらめていた才能や伸ばしたいと思っていたことに自信を持たせ、チャレンジする一歩を踏み出せます。踏み出さなければ気づかずに眠らせてしまう、お子さまの才能という可能性を拡げてあげて下さい。


親として、子供が持っている能力を伸ばしてあげたいっていう気持ちは誰にでもありますよね。

そういえば私の母も「あんたたちを育てながら、『この子にはどんな才能があるかな?』っていつも考えてて、その子の得意を見つけるのが宝探しみたいでいつもワクワクしていた」と言っていたなぁとふと思い出しました。

母はいつもいつも子供たちを褒めてくれました。

「むぴーは小さい頃からすごく感受性が豊かでね、良い感性を持ってると思うよ!」ってよく話してくれて、私は「ははは、親バカだなぁ」と言いつつ、すごく嬉しかったんですよね。

母がそうやって私の良いところをたくさん見つけてくれたお陰で、私は自分に自信が持てたし、自分の好きなことを続けてこれたような気がします。

私も息子や娘の良いところを見つけられる母親になりたいな。

なんか途中から母の思い出話になってしまいましたが、モニターやらせていただけてよかったです。ありがとうございました!

↓モニターさせたいただいたのはこの検査です↓


子供能力遺伝子検査
 

上記のURLからご購入いただいた方へは、セール価格から更に2,000円引きになるそうですよ!
(ちなみにアフィリエイトリンクじゃないです)