20181004141239ab0.jpeg 

やっと書きますディズニーランドレポ!!
学生時代はディズニー大好きで、本当行きまくってたんですが(ちなみにシー派でした)多分行くのは8年ぶりくらいな気がします。

学生時代は毎年友達と何度も遊びに行ったり、パークのパレードやショーのBGMを毎日聞いたりしていました。テスト勉強のときとかもずっと流していて、全然勉強に集中できなかったなぁ…(白目)
カストーディアルキャストをやってみたくて、色々調べたけど結局通うには遠くて諦めた遠い思い出もあります。(あれめっちゃ倍率高いらしいですね…)ああ、懐かしい。
社会人になってからは全然時間が取れず行けないまま、結婚して大阪に嫁いで妊娠出産…と全然行く機会はなくなってしまってました。

そんなお久しぶりな東京ディズニーランドに、11ヶ月児と3歳児を連れて、じじばばと姉夫婦と一緒に行ってきましたよ!
しかも帰省したその足で!!笑

という訳で、どんな感じだったのか何回かに分けてレポートしたいと思います。



13時ディズニーランドに到着


201810040812491f4.jpeg

羽田空港に到着したのが昼過ぎ、そこでじじばばにピックアップしてもらい、車内でお昼ご飯を食べながらディズニーランドに向かいました。
そして到着したんですが、昼過ぎ着だったせいか何しろ駐車場が遠かった!!!

20分くらい歩いてやっとゲートに到着しました。
チケットを買い、入場!!

やっぱり良いですねぇディズニー!その場にいるだけでワクワクしてきました。
息子もキョロキョロしては「あ!」「お!」と風船やハロウィンの飾りを見つけて喜んでました。









初ディズニーのシールを貰い、ベビーカーを借ります

初めてのディズニーランドにきた場合はそのことを伝えるとシールがもらえると聞いていたので、入場のところで息子と娘にシールを貰いました。
ミッキーの絵も描いてくれて、背中に貼っていたら何人かのキャストさんに「おめでとう〜」と言ってもらえて良い記念になりました!初ディズニーの方は是非✨

201810040812529b8.jpeg 
子連れディズニーにはベビーカー必須と聞いたので、ベビーカーをレンタルしました。
1日1000円だったと思います。ミッキー柄で可愛かったですよ。
歩き回るディズニーランドでは本当ベビーカーあると楽でした!貴重品だけ持っていれば大きな荷物は全部引っ掛けておけば良いですし、子供もいい子に乗ってくれていたのでよかった〜!
追記:フックついてたって書きましたが、もしかするとついてたのは姉持参のベビーカーだったかも…と思い始めました。記憶が定かじゃないです。不確かな情報ですみません💦→ついてないみたいです!


お昼のパレードに食い入る息子となぜか泣けてくる私

 
インパークしたらちょうどパレードが始まるところだったので、そのままドリーミングアップ!のパレードを見ました。連休前の平日だったせいか人がすごく多かったです。
あとは、すごくレベルの高い全身仮装をしているかたが多かった!それを眺めているだけでも楽しかったです。小さなプリンセスもたくさんいて♡

夫に肩車してもらってすっごく集中してパレードを見る息子をみていると込み上げてくるものがありました…

2018100408125558f.jpeg 20181004081257bed.jpeg
夢の国でなんだこのセンチメンタルって感じでしたが、なぜか泣けて泣けて。

父に肩車してもらってパレードを見ていた私が、学生時代友達とキャーキャー言いながらはしゃいでいた私が、今度は子供たちとじじばばと一緒にミッキーを見てるなんて信じられない気持ちでした。

多分、最後にディズニーランドに行ったのが学生時代だったので、私の中ではそこで時が止まってたんだろうな…。

ミッキーに孫を見せに来たような気持ちでした。
(ミッキーはお前の親じゃない)

この感慨深い気持ちは、この後もランドを周りながら何度も何度も出現してきます 笑
ということで、とりあえずここまで!
まだアトラクションも乗ってない!!

<今回のまとめ>
✔︎お昼頃来園すると駐車場が遠い
✔︎初ディズニーの場合はキャストに言うとシールがもらえる
✔︎ベビーカーは本当必需品だった
✔︎ミッキーは私の親(じゃない)

続きも早めに書きます!

その2書きました↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. KM
    • 2018年10月04日 20:33
    • 今までディズニー行ったことなくて、子どもがもう少し大きくなったら一緒にはしゃぎたいなーと思ってたので、このレポとても嬉しいです。
      初来園のシールがあるんですね。覚えておきます!
    • 0
      mupyyyyy

      mupyyyyy

      likedしました

      liked
    • 2. カイマナ
    • 2018年10月05日 02:05
    • むぴーさん、いつも楽しく拝見しております!!
      さて、ディズニーリゾートで借りられるベビーカーですが、フックは付いてません!きっとお姉さんのものですね〜
      私はいつも「S字フックとフックを挟める大きめの洗濯バサミ」を2つずつ持参して、荷物引っ掛けてます!
    • 0
      mupyyyyy

      mupyyyyy

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット