2018100908322974d.jpeg 
ディズニーランドレポの続きです!




まさか…3歳児もスプラッシュマウンテンに乗れるの…?


子供向けのアトラクションをいくつか乗ったあと、スプラッシュマウンテンが60分待ちなのを発見!
姉夫が乗りたいとのことで、せっかくだからじじと夫と男3人で乗ってくれば?と話していると、なんと息子も乗りたいと言いだしました。

201810090832320cf.jpeg 

「いや、息子はまだ小さすぎるからダメだよ〜」と言いつつ一応身長を調べてみると、ええっ乗れるんだ!!!と衝撃…
3歳ってもうスプラッシュマウンテン乗れちゃうんですね…。息子そんなに大きくなってたのかとびっくりしました。不安はあるものの、本人も乗り気だし、身長も問題ないとのことなので、息子も一緒にスプラッシュマウンテンに乗ることになりました。

というわけで男性陣はスプラッシュマウンテンに並び、女性陣は別行動します。







シンデレラ城の中に初めて入りました!


女性陣(私、娘、ばば、姉、姉娘)でどこいこうか〜とぶらぶらしていると、シンデレラのフェアリーテイル・ホールというシンデレラ城の中に入れるアトラクションが15分待ちだったので、入ることにしました。

実は私一回もシンデレラ城に入ったことがなかったんです。
シンデレラ城ミステリーツアーも行ったことがないまま終わってしまい、ずっと無念だったんですよ。

2018100908323745a.jpeg 
 シンデレラのフェアリーテイル・ホールはアトラクションというかちょっとした展示とシンデレラの靴や椅子と写真が撮れるブースがある感じでした。娘がもうちょっと大きくなってドレスとかお姫様が好きになったらまた来て可愛い写真撮ってみたいなぁと思います^^(お姫様好きに育つのかはわかりませんが 笑)

そのあとは少しお土産物屋さんを回りました。
いやー、子供服の誘惑やばい…。超可愛い。

スプラッシュマウンテンに乗った息子は…?


その後、スプラッシュマウンテンのせいでびしょびしょになった男性陣と合流しました。

20181009083237f42.jpeg 
やっぱりびっくりするよね……ごめん…息子…。

じじの夢だったイッツアスモールワールドへ!


イッツアスモールワールドは、じじにとって思い入れの深いアトラクションで、ディズニーランドに行くと決まってからずっと「絶対に孫をイッツアスモールワールドに連れて行くんだ!」と言っていました。

なんでも私がはじめてイッツアスモールワールドに乗ったときの経験が忘れられないんだそうです。
2018100911123344a.jpeg 20181009111236a79.jpeg

イッツアスモールワールドといえば子連れで行きたいアトラクションナンバーワンってイメージなんですが皆さんはどうでしょうか?
息子も喜んではいましたが、ちょっと怖かったようです。
(もしや、直前に乗ったスプラッシュマウンテンのせいか…?)

リニューアルして初めて行ったんですが、めっちゃディズニーキャラクターが増えていて可愛かった…✨娘は相変わらず後ろの席の人に遊んでもらってました 笑

ちなみに、じじはイッツアスモールワールドと上手くいえず、いつもイッツオスモールワールドと言ってます。

というわけで、ここまで!

今回のまとめ
✔︎3歳でもスプラッシュマウンテンに乗れる
✔︎でもその場合はどんなアトラクションなのかちゃんと説明する
✔︎シンデレラ城にいるシンデレラの顔は味わい深い
✔︎じじにとってはイッツオスモールワールド

続き書きました↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. キョタロ
    • 2018年10月09日 23:36
    • 来月、11ヶ月の娘と初めて行くので参考になります!!持って行ってよかったものや持っていけばよかったもの等あったら知りたいです!
    • 0
      mupyyyyy

      mupyyyyy

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット