GW終わりましたね〜!!
私の住む大阪では、GW前に緊急事態宣言が出て、その関係で近隣の施設やお店は軒並み閉まり「どうやって過ごそう」と悩みながら突入した今年のGWでしたが…

結論から言うと、ほぼ家にいたGWとなりました!!笑
というのも、こんな感じだったからです。


7C457E8A-4DFA-4AD2-B7CA-77C0CB37616E

1日目はめっちゃ雨で何もできず…

63CF74EE-6D29-4B51-8259-780C5F460B95

2日目は平日だったので息子は幼稚園に行きましたが、娘は咳と鼻水と微熱が出ていたので一応幼稚園を休ませて病院へ…結果ただの風邪だったので薬をもらいました。

そして3日目。娘の鼻風邪が息子に見事うつり、二人で鼻水だらだら…
でも日中は熱もなく全然元気で、夜だけ鼻詰まりから口呼吸になるので咳が出て眠れない…(しかも見事に息子と娘が交互に起きるので親はほとんど眠れず😂)
そんなのが数日続き、リビングにテントを出して夜ご飯カレー作ってキャンプ気分になってみたり、たま〜に夫婦の片方が食料品とか家で遊べるものをリサイクルショップに買いに行ったりして過ごしました。

そして連休最終日。やっと咳も鼻水も終わった子供たち。やった〜〜!!!!
…と思ったら、めっちゃ雨!!!!笑
もうね、タイミングよ…と思った😂

1ヶ月くらい前からGWにやりたいことリストを息子と計画したりしてたんですが、「ミスドでドーナッツを大量買いする」以外は何もできませんでした。(ドーナッツは最高に美味しかったよ!)
もともと私がすっごく外に出たがりなので、公園にもショッピングモールにもいかず、こんなに家にいたGWは結婚してから初めてじゃないだろうか…

とはいえ、子供たちはリサイクルショップで買ったボールプールで思いっきり家の中で楽しんだり、テントにおもちゃを持ち込んで秘密基地にしたり、ヒカキンのゲーム動画を気が済むまでみたりとなんだかんだ楽しんでました。私もキャンプの動画とか見て行った気になってました 笑

本当早くコロナおさまってくれないかなぁ。
2年前に何も気にせずにどこへでも行けていた時期が懐かしいです。

おまけ:GW中にお世話になった真っ暗お風呂
86D41BFE-F22C-42E3-AFB2-CB98714A6AA5

手軽なことで楽しんでくれる子供達に感謝!!!





書籍発売中↓