今回のブログは本当にどうでも良い内容で全然子育ても育児も関係ないのではじめに断っておきます。
ここのところずっと気になってることがあります。

温泉についてです。
温泉最高ですよね。
最後に温泉行ったのはいつだろう…ゆっくり温泉で日々の疲れを癒したい…✨
とか考えていて、そういや温泉入るたびに疑問に思ってることがあったなとふと思い出し、それからずっとそのことを考えてます。

その疑問とはこれです。

IMG_0493

意味わかります?
温泉に行くと、そこの温泉の効能一覧みたいのが貼ってあるじゃないですか。
それみてると「…もしやこれのほとんどは”お湯に浸かる”という行為の効能なのでは?」とか考えはじめてしまって、「お湯の効能」を抜いて純粋に「この温泉の湯質(成分)からくる効能」を取り出したらどれが残るんだろう…みたいなどうでも良い疑問をここ十数年感ずっと持ったまま生きてます。

で、ぼんやり最近そんなことを考えてるうちに「なんかこの感じ前にも経験したな…」と思い出して。

それで閃いたんですよ!
「コーンフレークだ!!」って!!!

コーンフレークは栄養バランスが良いよ!って宣伝しつつも実はかなり牛乳の栄養素に助けられてるよねって小さい頃思ってたんですが、それと似てる!!
お湯と温泉の関係は牛乳とコーンフレークの関係ぽい!

それで、こんなこと夫に言っても絶対鼻で笑われるか無視されるだけなので、こうしてブログに書きました。まじで意味わかんないな今日のブログ。ごめんね。


ちなみに同じような疑問持ってる人いたら教えてください😂

はぁ…温泉旅行いきたいなぁ。

出産予定日まであと2ヶ月弱となりました。
そろそろ入院準備も始めてくださいねと助産師さんに言われたので、しょうもないこと考えてないで荷物をまとめようと思います。どっこいしょ。


あ、あとTwitterでのイラスト企画にたくさんのかたが参加してくださり、本当にありがとうございました✨抽選を行い、無事に2名の方にイラストを送りまして、喜んでいただけました!また機会がありましたら楽しいこと考えますね。


書籍発売中↓




過去の育児絵日記一気読みはこちら↓