先週妊婦検診があったんですが、もう子宮口が4センチほど開いているらしく「3人目だし陣痛さえきたらすぐに生まれちゃうと思うから今日入院する…??」と先生と看護師さんで散々悩んで「ひとまず家に帰って様子を見て良いので、もし陣痛がきたら5分間隔になるまで待たずにすぐに病院に連絡してください!」と家に帰されてそのまま何事もなく4日経ちました 笑

毎日毎日「今日こそ陣痛くるか!?」「今日こそ来るか!?」とヒヤヒヤして、何もする気がおきません。

よく陣痛が先に来て、でも子宮口がなかなか開かなくて痛みの中やきもきする…みたいな経験談は聞くんですが、その逆バージョンです。陣痛の中耐えるよりはずっと良いけれど、このまま1週間2週間やきもきし続けることになったらどうしよう😂

今までは切迫気味で安静にしていた生活から一変、雑巾掛けしたり風呂掃除したりスクワットしたり動くようにしてますが、今までの運動不足もありすぐに息切れします。
今日久々に外を散歩したら妊婦+夏+マスクのトリプルパンチで超息苦しかった!!
早くたくさん動けるようになりたい!!!あかちゃんもう出てきて良いんだよ〜!!


そんな感じの日々です。
ちょいちょい前駆陣痛みたいのは来るので、そのうち本番が来るんだと思いますが…
早く次男くんに会いたいなぁ。

IMG_0586

↓おまけ。suzuriで家族Tシャツ作りました。


書籍発売中↓






過去の育児絵日記一気読みはこちら↓