
週末に急に39度越えの熱が出まして。
喉痛も咳も鼻水もなし。
熱と頭痛と関節痛で夜も一睡もできませんでした😭
インフルエンザかコロナか、なんだ…?と発熱外来で検査してもらうも陰性。
たぶん季節の風邪ですねとのことでした。
2日目になっても 熱は下がらず、3日目の今日やっと下がりました。よかった〜
1日半くらい水分以外全然取れなかったので、ヘロヘロしてます。
わたし、すごく体丈夫だったんですよ。
子供の頃は体弱かったんですが、部活やり始めてから体力もつき、大人になってからは体調不良になることなんてほとんどなくて。
結婚してからもつわり以外では寝込むこともなく、子供と夫がダウンしても私だけは元気!みたいな感じだったのに、3人目を産んでからここ半年で2回も高熱出して寝込んでて、なんだか著しく自分が弱体化してる気分です。
前回の謎の高熱↓
なんか対策しないといけない気がするけど、何したらいいんだろう。
というわけこの2日間寝てるしかできず、夫が家事育児頑張ってくれました。
次男くんも授乳以外はずっと見ていてもらい、ギャン泣きして目が腫れてました。ごめんね😭
健康大事…

生まれて初めて心の底からOS1美味しいと思った…
これからも常備しておこう
書籍発売中↓
過去の育児絵日記一気読みはこちら↓
コメント
コメント一覧 (9)
mupyyyyy
が
しました
やっぱりね、寝不足は健康の大敵ですよね!私も下の子が添い乳で夜も何度か起きる頃、家の中で1人だけ胃腸炎になったり(夜中も治らず一睡もできないの、ほんと辛かったです)、乳が四角くなり激痛に苦しんだりしてました…
下の子が寝かせてくれるようになりますように!!
mupyyyyy
が
しました
と言っても子供がいるとなかなか休めないですよね😭
目がパンパンになった次男くん愛おしいです😭
私も気が張ってるからか子供が生まれてからほとんど体調崩さなかったです‼️頭痛はしょっちゅうですが💦
お母さんが倒れると皆倒れることになりますよね😂😂
mupyyyyy
が
しました
私は産後の授乳中、風邪症状がなく高熱が出たことが何度もありますが、いずれも腎盂炎でした。
悪露などで尿路感染が起きていた場合、腎臓で炎症が起きて高熱が出るそうです(⌒-⌒; )
知らずに放置していたらと思うと恐ろしかったです。
いつも楽しく読ませてもらっています。
お体お大事にしてください(^^)
mupyyyyy
が
しました
私も2人目産んでから、一年間で3回発熱して弱ってるなと感じます(;_;)
コロナ禍なので、発熱すると怖くなってそれもストレスになってる気がしてます。どこかで無理してるんてますかね…お互い程よく頑張りましょう。。。
mupyyyyy
が
しました
少しでも力になれればとコメントさせていただきます。
産後、子どもが1歳になった頃、私も謎の体調不良になりました。
40度を超える発熱が7日間続き、半年後にも同じ40度超えの発熱が7日間以上...
その時はコロナは蔓延していなかったのですが、ありとあらゆる病院で連日検査していただきました。しかしながら感染症は何もなく。
その後、別の理由(生理の出血量が産後ひどくなり、日常生活に困難をきたし)で、婦人科を受診した際、重度の貧血を指摘されました。
全ての体調不良の原因は貧血でした。
サプリでは改善されず、毎週注射を打っていただく生活を6ヶ月続け、現在は回復しました。
驚くことに今では風邪も全く引きません。
貧血などはないでしょうか?
少しでも早く回復することを願っています。
mupyyyyy
が
しました
mupyyyyy
が
しました
次男くんがんばった!
旦那さんもいろいろありがたいですね😊
上の方にもコメントされてる方がいましたが、隠れ貧血なんてのもあるみたいですし、授乳で睡眠不足もあるだろうし…心配です〜(´;ω;`)
体だけじゃなくて、こんなご時世で心もしんどかったと思います💦
ご家族に頼れるところは頼って、今はゆっくり(といっても厳しいかもですが)されてください😌
ぼちぼちいきましょ〜!
mupyyyyy
が
しました