
本当あっという間の1年だったなと思います。
誕生日の4日前に初めての一歩を踏み出し、なんかもう赤ちゃんじゃないんだなって感じがしてきています。

いざ生まれてきたら女の子で本当にびっくりしました。
一体モニターには何が写っていたんだ…笑
名前の候補も洋服もなにも用意していなかったので、入院中はずっと娘の名前を考えていた気がします。
2人目のせいなのか、性別のせいなのか、息子と娘は新生児の頃から全然違いました。
娘はぐびぐびお乳を飲むし、起こさなければずっと寝ているし、とにかく手がかからなくて。
おかげで入院中は時間がたくさんあり、そこからほぼ毎日育児絵日記をツイッターにアップする習慣が始まりました。改めて思い出すと、きっかけは娘の出産だったんだなぁ。
あれから1年経ち、娘は本当に元気に大きくなりました!

そこらじゅう舐めるしなんでも食べるし

予期せぬ動きで周囲を驚かせるし
なぜそれをする?みたいなことばかりやります。

最近は人見知りと後追いで息子以上に手がかかりますが、毎日どんどん成長しているのを感じます。
お兄ちゃんともたまに楽しく遊べるようになってきました。

子供が2人になって大変なことは倍以上になりましたが、それでも娘が生まれてくれて本当によかったなぁって思います。
これからもよろしくね。
コメント