20180926155831130.jpeg 
今日で娘が1歳になりました!!
本当あっという間の1年だったなと思います。

誕生日の4日前に初めての一歩を踏み出し、なんかもう赤ちゃんじゃないんだなって感じがしてきています。

20180926155833027.jpeg 検診ではずっと「男の子ですね!」と言われていた娘。
いざ生まれてきたら女の子で本当にびっくりしました。
一体モニターには何が写っていたんだ…笑

名前の候補も洋服もなにも用意していなかったので、入院中はずっと娘の名前を考えていた気がします。

2人目のせいなのか、性別のせいなのか、息子と娘は新生児の頃から全然違いました。
娘はぐびぐびお乳を飲むし、起こさなければずっと寝ているし、とにかく手がかからなくて。

おかげで入院中は時間がたくさんあり、そこからほぼ毎日育児絵日記をツイッターにアップする習慣が始まりました。改めて思い出すと、きっかけは娘の出産だったんだなぁ。









あれから1年経ち、娘は本当に元気に大きくなりました!

20180926202640db4.jpeg 
そこらじゅう舐めるしなんでも食べるし 
20180926155829a72.jpeg
予期せぬ動きで周囲を驚かせるし 201809261558319ed.jpeg なぜそれをする?みたいなことばかりやります。

最近は人見知りと後追いで息子以上に手がかかりますが、毎日どんどん成長しているのを感じます。
お兄ちゃんともたまに楽しく遊べるようになってきました。

2018092616290554b.jpeg 

子供が2人になって大変なことは倍以上になりましたが、それでも娘が生まれてくれて本当によかったなぁって思います。

これからもよろしくね。