20210203144851a72.jpeg


去年に買って良かったものまとめるって言っておいて年を越してしまいました…笑
やっとやる気が出てきたので、皆さんの役に立つのかは分かりませんが私がこの1年くらいで手に入れてQOLが上がったものをご紹介します!!!


20210203144853840.jpeg

もうこの1枚で説明はいらない気もするんですが、一応以下に実際に買った商品を含めまとめときますね。





電動歯ブラシ






ずっと前から気になっていたんですが、何しろ種類が多いのと値段もピンキリなので何が良いのか分からず放置していた電動歯ブラシ。遂に去年のアマゾンセールで安くなっていたので買いました!
いや〜、便利ですね。手で磨くよりずっと楽ですし、歯の裏側が本当にきれいになります。
ささっと磨けるので忙しい育児中の方こそ使ったら良いんじゃないかと思います。


モバイルプロジェクター






もともとはポップインアラジンが気になってたんですよ!!
でも、値段も高いし、寝室に固定すると普段使いにくいよなと思っていたところに見つけたのがこのネブラカプセルⅡで、ありがたいことに住宅エコポイントがあったので思い切って手に入れることに!
片手で持てる小さいサイズなのでどこにでも持ち運べますし、壁にでも天井にでも投影できるのでリビングの壁にうつしたり寝室の天井にうつしたりできてとても便利です。
買ったときについてくるケースでも角度を調整できるんですが、我が家では500円くらいの小さな三脚につけて使っています。

超良いですよ!アンドロイド搭載なのでわざわざテレビと繋げなくてもプライムビデオやディズニー+などが見られます。口コミの評判も良いみたい。


ワイヤー物干し







前住んでいた家ではリビングに突っ張り棒つけてそこで布団干したりしてたんですが、引っ越してもうちょっと見た目がいいのにしたい…と買いました。
ワイヤー物干しもいろんな種類があるんですが、これにした理由はハンガーを引っ掛けられる穴が空いてたことと、20kg対荷重というところに惹かれたからです。
これ…いいっすよ。使わない時はフックを外してシュルシュル〜と収納できるので、お客様がきても安心!(このご時世お客様なんてそんなきませんが…笑)


マウスウォッシュ







Twitterでちょこちょこ目にして気になってたのですがやっと買いましたコンクールf!!
うん、良い!すっきりする。特につわり時期は口の中が嫌〜な感じになりがちなんですが、そういう時にとても役立ちました。


人生ゲーム






ここ最近で一番買って良かったかもしれない人生ゲーム。
久々に人生ゲームするとめっちゃ面白いですね。以前、子供達が小さい頃に中古の1990年版の人生ゲームを買ったんですが、車と人は奪われ、お札は宙を舞い…全然ゲームするどころじゃなくずっと押し入れにしまわれてたんです。
でも、子供達が大きくなって自作のすごろくゲームにハマり出したので「これは人生ゲームもできるんじゃないか…?」と久しぶりに出してきたところ、めちゃくちゃ気に入ってくれて!!!

それで新しいのも買おうとなり、2016年版を買いました。
4つのエリアを自由に付け足せるので、余裕がある時は全エリアつけて、時間がない時は短縮版で…と使い分けてます。1時間以上時間をつぶせるので、この自粛時期に子供を遊ぶのにはもってこいだなと思います。ゆくゆくは他のバージョンも増やしていきたい…✨


折りたたみ式レジカゴ





これも買ってから「なんでもっと早く買わなかったんだろう」って思いました。
マイバックだと自分で商品を入れないといけないんですが、レジカゴならレジで入れてもらえるので超楽ちんです。折りたたみ式なので使わない時はそんなに場所もとらないですし、私が購入したカインズ のやつは千円しないで10kg耐荷重で比較的しっかりしてると思います!


以上、少なっ…と思われるかもですが、1年でそんなにたくさん物買う機会って案外ないなと…笑
でもどれもすごく買って良かったな〜と思ってるのでご紹介しました!