202005040702060d7.jpeg





お待たせしました!!
 最近のおうち生活で学んだこと・役立ったこと その1の続きです。

20200429130811014.jpeg

Twitterに流れてくるレシピ最高


本当Twitterって色んなお役立ち情報が流れてくるので助かりますね。
特にレシピ系には本当にお世話になっています。

自粛中に私がお世話になっているレシピ・作りたいなと思っているレシピを貼っときますね!



これめっちゃ良いです。簡単なのに美味しい!小さい子供も一緒に作れる!!









あと、このホテルオークラのスコーンも作りたいなと思いつつ、ベーキングパウダーがないので作れないでいます 涙






アマゾンプライムめっちゃ良い


アマゾンプライムは自粛とか関係なくずっとお世話になってるんですが、本当めっちゃ良いです。
大人も子供も楽しめるコンテンツがたくさんあるので、家でやることないって時はお家映画会やり放題ですよ!

私のおすすめをずらっと載せときます。是非見てください〜!!(画像を押すと詳細見えます)


南極料理人



ジュマンジ



ライオン 25年目のただいま



ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります



コララインとボタンの魔女

20200429130812af9.jpeg

印刷して遊べるツールめっちゃたくさんある


無料で印刷できるツールにはとてもお世話になってます。
どれもクオリティ高くて、子供達もよろこんでやってます。



プリンターを作っているbrotherのサイト。
まちづくりキットや紙人形アイドル、紙飛行機や海の仲間などありとあらゆる子供が喜びそうなツールがあります。

新幹線やSL、特急や普通列車、みんな大好きドクターイエローなどのペーパークラフトが無料ダウンロードできます。どれも無料と思えないほど完成度高いので、驚きました!

幼児〜中学生までの無料教材や塗り絵、迷路などがたくさんあります。
うちの子供たちはここの塗り絵と迷路が大好きで大量にやってます。

家がきれいなだけで心のゆとりが全然違う


これね!!!笑
本当そう。家をできるだけ綺麗にしたいけど、まぁ、難しいよね〜😂







以上、また何かあれば追加します。